iPhone 3GS

予約してきました。どうやら18日時点ではいつショップに届くのかわからないそうなのでもしかしたら発売当日にもらえない可能性もなくはないような感じでした。最初のiphone発売のときのような混雑も起こってなかったらしいので遅れるにしてもそこまで伸びないでしょうし、大丈夫なんじゃないかなぁと思いました。16Gですし。貧乏性が嫌になりますが正直32Gなんて埋めるにはPC内のmp3を全部入れたりとかしない限り埋まらないような気がしたので。でもiTuneと同期するんでしたっけ・・・あーそろそろiTuneの音楽の取捨選択をしないといけなさそうです。無駄に3000曲とかあっても聞くのなんかその何十分の一かくらいしかないですし。
主に出先でのtwitterクライアントやIRCクライアント兼iPodのような使い道しか見えないので、それ以外の活用法については既存のiPhoneユーザーの知り合いやら自分で使っていきながら考えていこうと思います。あと爪短くしないといけないから爪きりを忘れなくなる!*1 とか。

*1:よく忘れて1cm近くまで伸びる