2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

穂村弘『もしもし、運命の人ですか。』

最近読んでるものがラノベとかそれに近いような軽く読める小説かエッセイの類ばっかりな気がしてますがそんなこと言ったって読む気力が湧かないものはしょうがないじゃないと諦め気味です。 特に恋愛関係にしぼったエッセイ集らしく、読んでて筆者の考えにう…

テスト期間中のプレッシャーに負けて胃腸の具合がすごい悪くて胃は痛いわ腹痛はするわなのに食欲がなくならないという地獄のようなことなってて大変嫌な感じです。肉食べたくてしょうがないのに食べたら確実におなかを壊すのがわかってる状況ってきついです…

田中ロミオ『人類は衰退しました 4』

帰省したときにようやく見つけられたので買いました。Auraは読もうかなぁと思って食指がのびなかったのですが、このライトノベルがすごいでランクインしてたのでそろそろ読もうかなぁと思いました。これ本の感想じゃないな・・・ とりあえず4巻目です。3巻が妖…

伊藤計劃『ハーモニー』

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 50人 クリック: 931回この商品を含むブログ (329件) を見る虐殺器官の人の新刊がいつのまにか並んでたので衝動買いでした。い…

湊かなえ『告白』

気になる紹介をされていたのでいままで本屋で見かけても手にすらとらなかったのですが帰省してすぐに買って読んだのですが面白くかつ好きでした。 一人称というか語り手の語りで話が進んでいくのですが、帯にはミステリがなんたらとか書いてあって語りで話が…