4月読了リスト

4月の読書メーター読んだ本の数:12冊読んだページ数:3517ページ零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)読了日:04月28日 著者:西尾 維新零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)読了日:04月28日 著者:西尾 維新零崎人識の…

[読書]もう9月も終わりですが8月の読了リスト 2009年8月の読書メーター 読んだ本の数:6冊■シャドウ (創元推理文庫) 読了日:08月28日 著者:道尾 秀介 http://book.akahoshitakuya.com/b/4488496016■マルドゥック・ヴェロシティ 3 (ハヤカワ文庫JA) 読了日…

iPhone 3GS

ここ数週間使っていますが、キーボードが固まるとかアプリの起動が遅いとかがなくて快適です。普通の携帯よりもネットみたりついったーするのが快適とかホワイトプランのただともくらいしか機能をつかってないような気がしますけど。あーコンパス機能が便利…

iPhone 3GS

予約してきました。どうやら18日時点ではいつショップに届くのかわからないそうなのでもしかしたら発売当日にもらえない可能性もなくはないような感じでした。最初のiphone発売のときのような混雑も起こってなかったらしいので遅れるにしてもそこまで伸びな…

リンダキューブアゲイン

リンダ キューブアゲイン PlayStation the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1997/09/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (31件) を見るA・B・Cシナリオ*1しました。たしかやり始めた…

鋭いのはモミアゲだけじゃない

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 446回この商品を含むブログ (123件) を見るデビル…

たぶんここ最近見たもので覚えてるもの

見ようと思えばDVD化されてる映画なんかTSUTAYAにでも行けばワンコイン以下で見れるものなのであんまり長々とは書きません。そもそも長く書けませんし。 西の魔女が死んだ 西の魔女が死んだ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/11/21…

実家に帰って家の手伝いのあと遊ぶ毎日だったのですが最近夜もやるようになってしまってるので遊びにすら行けずストレスが地味にたまってる毎日です。本も読めてないのでそろそろ自分のアイデンティティを見失うころなのでディプトリーJrの愛はさだめ、さだ…

穂村弘『もしもし、運命の人ですか。』

最近読んでるものがラノベとかそれに近いような軽く読める小説かエッセイの類ばっかりな気がしてますがそんなこと言ったって読む気力が湧かないものはしょうがないじゃないと諦め気味です。 特に恋愛関係にしぼったエッセイ集らしく、読んでて筆者の考えにう…

テスト期間中のプレッシャーに負けて胃腸の具合がすごい悪くて胃は痛いわ腹痛はするわなのに食欲がなくならないという地獄のようなことなってて大変嫌な感じです。肉食べたくてしょうがないのに食べたら確実におなかを壊すのがわかってる状況ってきついです…

田中ロミオ『人類は衰退しました 4』

帰省したときにようやく見つけられたので買いました。Auraは読もうかなぁと思って食指がのびなかったのですが、このライトノベルがすごいでランクインしてたのでそろそろ読もうかなぁと思いました。これ本の感想じゃないな・・・ とりあえず4巻目です。3巻が妖…

伊藤計劃『ハーモニー』

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 50人 クリック: 931回この商品を含むブログ (329件) を見る虐殺器官の人の新刊がいつのまにか並んでたので衝動買いでした。い…

湊かなえ『告白』

気になる紹介をされていたのでいままで本屋で見かけても手にすらとらなかったのですが帰省してすぐに買って読んだのですが面白くかつ好きでした。 一人称というか語り手の語りで話が進んでいくのですが、帯にはミステリがなんたらとか書いてあって語りで話が…

2008年度読了リスト

円城塔『Self-Reference ENGINE』 米澤穂信『インシテミル』 三浦しをん『悶絶スパイラル』 歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』 あさのあつこ『ラスト・イニング』 石井睦美『卵と小麦粉とそれからマドレーヌ』 木地雅映子『氷の海のガレオン/オル…

今年やったゲーム総括

年末なのでまとめっぽいことでもやろうかなぁと。あんまり完遂してるのがないですけどまぁいいんじゃないかと思ったので。 世界樹の迷宮2(DS:03〜04) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~…

今月の読了

2008年11月の読書メーター 読んだ本の数:7冊 読んだページ数:2636ページ■書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記 再々読 読了日:11月30日 著者:桜庭 一樹 http://book.akahoshitakuya.com/b/4488024351■子どもは判ってくれない (文春文庫) 気に入らない…

つんどく

桜庭一樹さんのファミリー・ポートレイトと米澤穂信さんの儚い羊たちの祝宴買っておいて読まないとか許される行為じゃないですよね。なんで読んでないんでしょうね。病気?

読書メーターを利用して

先月の分の読了リストをつくってみましたがやっぱりはてなを使ってるからはてなキーワードが欲しくなりますよね・・・なんかものたりない感じです。リンクされないですし。今回は時間がたってるのでこれでいいことにしましたけど来月からはちゃんとやっていきた…

今月の読了

読んだ本の数:12冊読んだページ数:2991ページ乙女なげやり (新潮文庫 み 34-7)白い巨塔が読みたくなってきた読了日:10月03日 著者:三浦 しをんもうおうちへかえりましょう読了日:10月06日 著者:穂村 弘ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)読了日:10…

後期履修登録

してきました。教職でもないのにほぼ毎日4時間というのがまた・・・いや前期あんまりにもあんまりな感じだったのでしょうがないんですけども。担任の教授から電話が来たのには大変おどろき、思わずおなかの具合が悪くなるほどでした。いたいーでもフライドチキ…

昨日のご飯

朝食 寝てたのでなし 昼食 ご飯 鶏モモと大根の煮物? 夕食 どこかのお店 きのこと鶏肉のクリームソーススパゲティ チョコレートケーキ 計 2食でした。昼食時点でおなかの調子が悪かったのと頭痛が酷かったので及第点だと思いたいです。

今月の読了

海猫沢めろん『左巻キ式ラストリゾート』(再読) 小林泰三『人獣細工』(再読) 計 2冊でした。なんたる失態。

今日のご飯

朝食 ごはん+なめたけ わかめとねぎのみそ汁 昼食 サイゼリヤにて アラビアータ トリュフアイス 夕食 デニーズにて いかとしそのたらこスパゲティ かぼちゃアイスと紫芋のパフェ的な何か 計 3食でした。珍しい。けどまぁ外食2回だと3食食べるんですよねえ。…

今日のご飯

うっかり夕方に寝てついさっき起きたので過去にさかのぼり日記です 朝 モスのプレーンドッグ 昼 ご飯 一杯 ハンバーグ 1.5個 計 2食でした。飲み物はいつも何かしら飲んでるのでそこらへんは適当に想像で補うといいと思いました。

今日のご飯

なにか『ご飯食べてる?』とか『ちゃんと食べなきゃだめだよ!』とか言われる事が多いのでいかに私がご飯を食べているかを知らしめるために書いていこうと思います。 あと正確には今日のご飯ではなくて起きている間に食べたご飯としたほうが正確なのですが・・…

今月の読了

虚淵玄『ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ』 田中ロミオ『人類は衰退しました』 田中ロミオ『人類は衰退しました2』 田中ロミオ『人類は衰退しました3』 古川日出男『ルート350』 伊藤和幸『ダブルクロス・リプレイ・エクソダス ?悲しきランナウェ…

8月もあと2日ですが

まだ今月の読了数が13なので危機感を覚えるのです。2日に1冊ペースくらいでは最低でも読んでいたいんですけど教習が・・・! 嘘です。ほんとうは教習始まってからのほうが学科の授業中に平気な顔をして読んでるので家でゴロゴロしてるときよりも読んでます。ジ…

4回ほど試験に落ちて*15回目にしてようやく受かりました。ようやく路上ですが間に合うかなぁ追試に・・・ *1:実技2回筆記2回

墓参り→教習→中学のクラスの人たちと深夜までバーベキュー→睡眠→教習→地元の友人と深夜まで遊び続ける→睡眠→母方のほうの墓参り→親戚で飲み←イマココ! とかなんとかやってたらさすがに疲れてきました。もう教習やだよ! 仮免とったら大学のほうに戻りたい! …

7月末から実家に帰省しているのですが体重を10キロ減らしていたことを思ったより心配されていたらしくて頭が下がりっぱなしでした。まぁすごく太ってたわけでもない人間が1ヶ月で8キロ落としてたら心配にもなりますよねぇと他人事のように思ったりしました。…