2009-01-01から1年間の記事一覧

[読書]もう9月も終わりですが8月の読了リスト 2009年8月の読書メーター 読んだ本の数:6冊■シャドウ (創元推理文庫) 読了日:08月28日 著者:道尾 秀介 http://book.akahoshitakuya.com/b/4488496016■マルドゥック・ヴェロシティ 3 (ハヤカワ文庫JA) 読了日…

iPhone 3GS

ここ数週間使っていますが、キーボードが固まるとかアプリの起動が遅いとかがなくて快適です。普通の携帯よりもネットみたりついったーするのが快適とかホワイトプランのただともくらいしか機能をつかってないような気がしますけど。あーコンパス機能が便利…

iPhone 3GS

予約してきました。どうやら18日時点ではいつショップに届くのかわからないそうなのでもしかしたら発売当日にもらえない可能性もなくはないような感じでした。最初のiphone発売のときのような混雑も起こってなかったらしいので遅れるにしてもそこまで伸びな…

リンダキューブアゲイン

リンダ キューブアゲイン PlayStation the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1997/09/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (31件) を見るA・B・Cシナリオ*1しました。たしかやり始めた…

鋭いのはモミアゲだけじゃない

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 446回この商品を含むブログ (123件) を見るデビル…

たぶんここ最近見たもので覚えてるもの

見ようと思えばDVD化されてる映画なんかTSUTAYAにでも行けばワンコイン以下で見れるものなのであんまり長々とは書きません。そもそも長く書けませんし。 西の魔女が死んだ 西の魔女が死んだ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/11/21…

実家に帰って家の手伝いのあと遊ぶ毎日だったのですが最近夜もやるようになってしまってるので遊びにすら行けずストレスが地味にたまってる毎日です。本も読めてないのでそろそろ自分のアイデンティティを見失うころなのでディプトリーJrの愛はさだめ、さだ…

穂村弘『もしもし、運命の人ですか。』

最近読んでるものがラノベとかそれに近いような軽く読める小説かエッセイの類ばっかりな気がしてますがそんなこと言ったって読む気力が湧かないものはしょうがないじゃないと諦め気味です。 特に恋愛関係にしぼったエッセイ集らしく、読んでて筆者の考えにう…

テスト期間中のプレッシャーに負けて胃腸の具合がすごい悪くて胃は痛いわ腹痛はするわなのに食欲がなくならないという地獄のようなことなってて大変嫌な感じです。肉食べたくてしょうがないのに食べたら確実におなかを壊すのがわかってる状況ってきついです…

田中ロミオ『人類は衰退しました 4』

帰省したときにようやく見つけられたので買いました。Auraは読もうかなぁと思って食指がのびなかったのですが、このライトノベルがすごいでランクインしてたのでそろそろ読もうかなぁと思いました。これ本の感想じゃないな・・・ とりあえず4巻目です。3巻が妖…

伊藤計劃『ハーモニー』

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 50人 クリック: 931回この商品を含むブログ (329件) を見る虐殺器官の人の新刊がいつのまにか並んでたので衝動買いでした。い…

湊かなえ『告白』

気になる紹介をされていたのでいままで本屋で見かけても手にすらとらなかったのですが帰省してすぐに買って読んだのですが面白くかつ好きでした。 一人称というか語り手の語りで話が進んでいくのですが、帯にはミステリがなんたらとか書いてあって語りで話が…