2008年度読了リスト
- 円城塔『Self-Reference ENGINE』
- 米澤穂信『インシテミル』
- 三浦しをん『悶絶スパイラル』
- 歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』
- あさのあつこ『ラスト・イニング』
- 石井睦美『卵と小麦粉とそれからマドレーヌ』
- 木地雅映子『氷の海のガレオン/オルタ』
- 木地雅映子『悦楽の園』
- 井上堅『バカとテストと召喚獣』
- 井上堅『バカとテストと召喚獣2』
- 井上堅『バカとテストと召喚獣3』
- 井上堅『バカとテストと召喚獣3.5』
- 村上春樹『ねじまき鳥クロニクル 上』
- 村上春樹『ねじまき鳥クロニクル 下』
- 枡野浩一『さみしいのはお前だけじゃな』
- 西尾維新『零崎曲識の人間人間』
- 田代裕彦『キリサキ』
- 田代裕彦『平井骸惚此中ニ有リ』
- 近藤史恵『サクリファイス』
- 近藤史恵『青葉のころ』
- 平山瑞穂『プロコトル』
- 穂村弘『本当は違うんだ日記』
- ドナルド・タイスン『アルハザード 上』
- ドナルド・タイスン『アルハザード 下』
- 村上春樹『海辺のカフカ 上』
- 村上春樹『海辺のカフカ 下』
- 吉本ばなな『キッチン』
- 本谷有希子『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
- 定金伸治『タフガイのタフガイによるタフガイのための日記』
- 西尾維新『きみとぼくが壊した世界』
- 吉本ばなな『TUGUMI』
- 海猫沢めろん『零式』
- 松村栄子『Talkingアスカ』
- 小野不由美『月の影 影の海 上』
- 小野不由美『月の影 影の海 下』
- 虚淵玄『ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ』
- 田中ロミオ『人類は衰退しました』
- 田中ロミオ『人類は衰退しました?』
- 田中ロミオ『人類は衰退しました?』
- 古川日出男『ルート350』
- 伊藤和幸『ダブルクロス・リプレイ・エクソダス ?悲しきランナウェイ』
- 角川書店『桜庭一樹 〜物語る少女と野獣〜』
- 唐辺葉介『PSYCHE』
- 枡野浩一『淋しいのはお前だけじゃな』(再読)
- ウィリアム・ギブスン『クローム襲撃』
- 新井素子『ひとめあなたに・・・』
- 川上弘美『ゆっくりとさよならをとなえる』
- カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』
- 森見登美彦『美女と竹林』
- 海猫沢めろん『左巻キ式ラストリゾート』(再読)
- 小林泰三『人獣細工』(再読)
- 三浦しをん『乙女なげやり』
- 穂村弘『もうおうちへかえりましょう』
- 田中哲弥『ミッション・スクール』
- 湯本香樹実『夏の庭―The Friends』
- 湯本香樹実『ポプラの秋』
- 穂村弘『現実入門』
- 江國香織『泣く大人』
- 桜庭一樹『書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記』
- 嶽本野ばら『変身』
- 三浦しをん『三四郎はそれから門を出た』(再読)
- 小林泰三『肉食屋敷』
- 伊坂幸太郎『モダン・タイムズ』
- 上橋菜穂子『精霊の守り人』
- 上橋菜穂子『闇の守り人』
- 上橋菜穂子『夢の守り人』
- 上橋菜穂子『虚空の旅人』
- 内田樹『子供は判ってくれない』
- 綿矢りさ『インストール』
- 枡野浩一『石川くん』
- ジェリー・スピネッリ『ミルクウィード―天使の羽根のように』
- 桜庭一樹『桜庭一樹読書日記―少年になり、本を買うのだ。』(再読)
- 内田樹『村上春樹にご用心』
計73冊でした。ちょっと少ない気がしたので09年はもっとがんばりたいです。