田中ロミオ『人類は衰退しました 4』

帰省したときにようやく見つけられたので買いました。Auraは読もうかなぁと思って食指がのびなかったのですが、このライトノベルがすごいでランクインしてたのでそろそろ読もうかなぁと思いました。これ本の感想じゃないな・・・
とりあえず4巻目です。3巻が妖精さんがメインの話じゃなく人類が衰退する前について語る感じの話だったのでなんとなく今回はどうなのかなぁと思ってましたが、今回は2本とも妖精さんがメインの話でいい感じでした。妖精さんがぷりちーなこと以外語ることがないのですが、強いて言えば2・3巻と活躍の場があったように思える助手さんの出番があんまりなかったなぁくらいです。話的に出番が少なくなるのはしょうがないんですけども。まぁ私は助手スキーではないので妖精さんが出てれば満足なのでつまり今回も面白かったですと言いたかったのです。髪は長い友達!

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)